ブログを始めたきっかけ

美容を頑張る女性

こんにちはりりちゃんです。

今回は私がなぜこのブログを始めたのかを書いていこうと思います。
ダーマペン4を始めることにした理由については前回記事で詳しく書いてます。

肌が綺麗な女性 ダーマペン4始めます〜りりちゃんの汚肌ヒストリー〜
るるちゃん
るるちゃん

ダーマペンを始めるに至った経緯はよく分かったよ。
じゃあ何でそれをブログにしようと思ったの?

りりちゃん
りりちゃん

ざっくりまとめるとこんな感じかな

ブログを始めたきっかけ
  • 変化していく過程を可視化したかった
  • 同じような境遇の仲間が欲しかった
  • ダーマペン4に興味がある人の参考になれば嬉しいから

変化の過程を可視化したかった

肌トラブルに悩む女性

1番の理由はこれです。

ダーマペン4は決して安い施術ではありません。
ですが1度で劇的に変化があるわけではないのです。
投資した分のリターンが分かりづらいのです。

仕事でも勉強でもスポーツでも、何事も結果が出ないとモチベーションって維持できないですよね?
ダイエットもほんの少しでも、100グラムでも減ったのが分かればもっと頑張ろうと思えますよね。

このような小さな変化に気がつけるようにビフォーアフターを記録していこうと思いました。
写真で見比べてみないと分からないような変化でも、美肌に向かって前進してるんだなって前向きになれるかなと。

同じような境遇の仲間が欲しかった

実生活を送ってる上で私は同じ悩みをもつ仲間に出会ったことがないのです。

もしかしたら知らないだけで同じように悩んでる人はいたのかもしれませんが、
なかなかそういう悩みって人には話しづらいですし、なにより自分に自信が持てないと自分から積極的にコミュニケーションが取れないんですよね。

でも自分を一切知らない相手なら、素性を隠してなら自分の悩みをさらけ出せる気がしたのです。
さらけ出してしまえばもしかしたら
自分も昔肌が荒れてて」
と共感できる仲間ができるかもしれない。

悩んでたのは自分だけじゃなかったんだと心が軽くなるかもしれないと思ったのです。

ダーマペン4に興味がある人の参考になれば嬉しい

ダーマペン 施術中の女性

私と同じような肌トラブルがあって

「ダーマペンやってみようかな?どうしようかな?」

「でも高いしな。これで効果なかったらな〜」

「どれくらいの回数でどれくらい変わるんだろう?」

「ダウンタイムってどんな感じなんだろう?」

こんな感じで興味はあるけどなかなか踏み切れない人もいると思います。
私はクリニックとは一切関係ないので正直にありのままの変化を載せていきます。
そういった意味ではクリニックのホームページや美容系インフルエンサーよりも信憑性のある情報を発信できます。

私のブログを見て
「高いけどこれだけ変化があるなら私もやってみよう!」
「ダウンタイムはこれくらいなら大丈夫かな」
「結果が出るまでにこんなにかかるのか…」
「こんなに赤くなるなら接客業の私には厳しいな…」

と良くも悪くも参考にしてもらえたら嬉しいです。

るるちゃん
るるちゃん

おお!そんな思いがあったんだね。どこかの誰かに届くといいね!

りりちゃん
りりちゃん

うん♪でも実は理由は他にもあるんだ

るるちゃん
るるちゃん

え、まだあるの?

何かに挑戦してみたかった

私のコンプレックスは見た目だけじゃなくて内面にもあります。

  • 無趣味無特技
  • 特別なスキルなし
  • 何にも挑戦したことがない
  • 過去にこれといって努力してきたことがない

挑戦しない→失敗、成功体験共になし→成長しない→自信がない→最初に戻る

悪循環ですね。
私の自己肯定感の低さは行動力のなさからきてます。
自己肯定感を上げるためには成功体験が必要です。
成功体験を得るには挑戦しないと始まりません。
30年近く生きてきて一度も挑戦したことがなかったけど

今日が人生で1番若い日!!

ってことで何か挑戦してみよう!でも何をしよう?
何ヶ月もこんな感じでやってみよう!でも何もしたいこともスキルもないし…
を行ったり来たりしていました。

そんなことを悩んでるのと同時期に汚肌でも悩んでいまして。

よし!ダーマペン4で美肌を目指すぞ!
どうせなら変化がわかるように記録していこうかな。
どこに記録しよう?
ん?ブログにしたらもしかしたら誰かが見てくれるんじゃないかな?
見てくれる人がいたらそれは自信になるかも。
どうせやるなら本気でブログに取り組んでみよう!

パソコンを操作する女性

美肌になりたい×何かに挑戦してみたい=人が見てくれる美容ブログを作る

コンプレックス解消への掛け算ができました。
何度も言いますが私は今まで何も頑張ったことがありません。
学生時代も勉強も運動も何もかも人並み以下の女版のび太くんでした。

これといって趣味もなく、漫画やドラマ、買い物等何か消費する娯楽でしか時間を使ってきませんでした。
それが悪いというわけではないのですが、消費する「だけ」も虚しいなと。

  • 何か自分で生産的なことをしてみたい!
  • 成長したい!
  • 成功体験がほしい!

そんな思いがありました。

文章力も運営スキルもまだまだですがアラサー女の初挑戦を暖かく見守ってくれたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です